よくある質問

こちらからどうぞ!

入部案内

ようこそ!南山大学陸上競技部へ!

我が陸上部は個性豊かなメンバーが揃った、とても楽しく活気溢れる部活です!

大学から競技を始めた初心者からインターハイ出場選手まで
部員のレベルは様々。
「それぞれの目標」に向かって「全員」で練習に励み、
チーム力を高め合っています。

初心者の中には東海地区トップクラスにまで成長した選手もいます!
あなたの才能はどこに隠れているか分かりませんよ?

自分のMAXを体感してみませんか?
自分のMAXを超えてみませんか?
「自分の知らない自分」を見つけてみませんか?

あなたの入部を部員一同、心からお待ちしています!

活動日時

練習時間は基本的に2~3時間程度です。
※活動場所により、練習開始時間が異なる場合があります
通常 講義期間外(夏休みetc.)
OFF 10:00~
17:30(4限終了後)~
15:30~(3限終了後)
OFF
17:30(4限終了後)~ 10:00~
10:00~or13:00~
OFF

活動場所



活動場所は主に南山大学のグラウンドです。
グラウンドは全天候型の415mトラック(青タータン)で、その他にもトレーニングルーム、ウエイトルーム、
室内ランニングデッキ、温水プールなどの設備があるため目的に合わせて活動場所が異なります。

また、練習によっては学外(パロマ瑞穂北陸上競技場など)に移動して練習することも多いです。

年間予定

簡単に年間の予定を紹介します。このほかにも行事は様々あります!
4月 フレッシュマン祭
新入生歓迎会
5月 東海インカレ 重要な大会①目指せ表彰台!目指せ自己ベスト!
7月 上南戦 重要な大会②上智大学との対校戦です
西日本インカレ
愛知選手権
参加標準記録を突破すると出られる大会です
8月 夏合宿
9月 日本インカレ 大学陸上の最高峰!
10月 秋季大会 トラックシーズンの集大成!
11月 大学祭 2023年度はモクテルを販売しました!
12月 東海学生駅伝 重要な大会③目指せ一桁順位!
忘年会 年忘れ!みんなで盛り上がろう!
2月 涙汗合宿 1979年から始まった大学での泊まり込みでの3泊4日の合宿です(コロナ禍後実施なし)
OB総会 OBの方々との交流会
3月 追いコン
卒業式
卒業生を追い出せ!
inserted by FC2 system