長距離ブロック

長距離ブロックは現在男子パート5名・女子パート6名で活動しています。
昨年は西日本インカレへの参加、十傑更新などがありました。
男子は只今部員数が非常に少ないですが、それぞれの目標に向かって頑張っています。
女子は部員が増加傾向でまとまった練習が出来ています。
現在は新3年生が主体のチームで、メニューの意図などを部員が理解し飛躍できるように改革しているところです。
これからが楽しみなチームです。

ブロックの目標は「東海学生駅伝で襷を繋ぐこと。東海インカレ入賞。上南戦での勝利」です。

このブロックではOBである小林コーチからの指示を参考として日々練習に取り組み、選手一人ひとりが高い意識をもって
目標・自己ベストの更新を目指しています。
チームとして自分たちで意見を言い合ったりしてお互い切磋琢磨しています。

今年度は「学年を問わず意見を言い合える練習環境を作り、切磋琢磨する」を掲げています。
日々の練習の中でお互いに意見を言い合い、全員のレベルアップを目指しています。

練習メニュー例

2月~7月、11月~12月は週2でインターバル
8月~10月、1月は有酸素ランがメインとなっています。
有酸素ランとは各自のペースで60分以上ロードを走りにいき、基礎体力を上げる練習です。
夏以降は集団で走り込み、長い距離を踏むことを意識して取り組み、駅伝へとつなげていきます。
曜日 練習内容 場所
FREE
有酸素ラン グラウンド
400m12本(レスト:200mjog) グラウンド
REST
有酸素ラン グラウンド
1000m5本(レスト:500mjog) 北陸
REST
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